ノリノリタコライダーは効果があるの?

ノリノリタコライダーは効果があるの?

多くの釣り人に使われているノリノリタコライダー。

話題になるほどタコがよく釣れるのでしょうか?

ここでは、ノリノリタコライダーの効果についてご紹介します。

ノリノリタコライダーとはどのような商品なの?

ノリノリタコライダーとは、マルキューから販売されているタコ専用のスプレーです。

スプレーからの噴射物には、タコが大好きな魚介抽出物配合エキスが入っています。

そのため、視覚や音だけでなく、味や匂いでもタコにアピールすることが可能となりました。

味や匂いがするので、タコのタコエギへの抱きつき具合もよくなりました。

しっかり抱き付かせることができれば、フッキングする確率も上がります。

ノリノリタコライダーは効果があるの?
スポンサーリンク

ノリノリタコライダーはどのように使うの?

ノリノリタコライダーの使い方は簡単です。

まず、使う前によく振ります。

タコエギを船べりよりも海に出して吹きかけます。

足元で吹きかけると滑りやすくなるので危険です。

船に匂いもついてしまいます。

タコエギとは、約10cm離して全体にかけるようにします。


ここまでは船釣りの場合をご紹介しましたが、もちろん堤防などの岸釣りでも使えます。

使い方は同じです。

岸でも、堤防や岩などの上で吹きかけると滑りやすくなるので注意が必要です。

ノリノリタコライダーの効果は?

何回か使ってみた私の感想です。

タコの乗りの悪い時に、吹きかけるとタコの乗りがよくなったことがあります。

まったく釣れなかったのが、少し釣れるようになりました。

では、まったく釣れない時に使ってめちゃくちゃ釣れるようになるのかと言われれば、さすがにそこまでは変わらないのではという印象です。

若干よくなる程度と考えておいた方がよいですね。

ただ、そこそこ乗りがよい日に試したことがあるのですが、その日は本当によく釣れました。

このように状況によっては、釣果が大きく変わることもあります。

あくまで個人的な感想なのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。